「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

LunaPhoto


ルナとの日々と、スクラップブッキング、おいしいものそして時々旅行のフォトログ。スクラップ名は☆デイジー☆です。
by lunaphoto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
web album&Link
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
さらさら
green freak ...
ハンコ作家ayacoのブログ
Mom's album
作ってあげたい彼ごはん
chikottoな時間
ポコポコまりも日記*
saku*saku*ri...
やさしい気持ち
ミネキク はんこノート
カテゴリ
Diary
scrapbooking
camera・photos
event
雑貨
delicious
book
flower
travel
hotspring
sewing
sky
art
cooking
gardenig
タグ
以前の記事
2013年 03月
2012年 11月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Jenni Bowlin Studio & Casket* challenge!

e0137529_13482224.jpg


casket*さん主催のJenni Bowlin Studio & Casket* challenge! 作ってみました。
chikottoさんがDTされているから参加したいと思っていました。出来てよかった~。
シンプルになりましたが、そんなイメージだったので。
このjenniのシリーズを見たときにこの写真を使いたい!って思っていたので1年以上ぶりに買い物までしてしまいました。
やっぱりscrapbookigは楽しいね。

このほかに、今月もう2枚LO作っています〜。

今日から田舎に帰省します。
[PR]
# by lunaphoto | 2013-03-28 13:24

スクラップブッキング用に写真加工

久々に記事をUPしようとしたけど、もはやログイン方法が分からなかったデイジーです。
どうもこんにちは。

12インチのスクラップブッキングレイアウトを作ろう~と思ったのだけど、
使おうと思っていた写真が気に入らなかったので加工してみました。

加工後↓

e0137529_9214186.jpg


加工前↓

e0137529_9215115.jpg


埼玉県の森林公園に行って、巨大トランポリンで遊んでいるときの写真。
オリンパスのミラーレスE-P3を持っていったのだけど、
AFは速くなったとはいえ、まだまだ一眼レフのようにはシャッターが切れない。
でも公園の中を歩いたので一眼レフは無理だった。
子供もたくさんいたから、どうしてもほかの子供が入り込んじゃう。
背景がシンプルだったから加工してみました。

これは準備段階なので、また作ったらUPする(・・・予定)
[PR]
# by lunaphoto | 2013-03-12 09:48 | camera・photos

online crop

e0137529_8511995.jpg


11/2金曜日の夜にskype でオンラインクロップをしました。
自分で日にちを指定し、21時半ごろからね~と約束していたのに、はっと気づいたら12時前!!!
とりあえず寝ぼけながらPCをつないでみました。
もう終わりかなぁ~と最初諦めてたけど、みんなのトークを聞きいていたら作りたくなって2時間遅れで参加。

フランスのチャレンジサイトScrapidéesのスケッチをその場で知らされたのかな?寝ていたのでそのあたりのいきさつは定かではありませんが、このスケッチを元に作りました。
e0137529_915899.jpg



集中してとりあえず8,9割仕上げることができました。

結局この日夜中2時過ぎまで盛り上がりました♪


scrapbooking、やめたわけじゃないんです。
ただしばらく更新しない間に本格的にカメラマンになりました。
只今、七五三シーズンで勤務スタジオが多忙なのです。
お休みもクロップよりカメラマンの勉強をしていることが多いです。

私はscrapbookingを細く長く楽しんでいきたいって思っています。
ココロとからだに余裕があるときに楽しめたらいいなと思っています。
scrapbookingは写真だけでは出せない魅力があるから。

最近、何も買ってないけど、またスクラップブッキングのショップを覗くようになりました。
もう少し作ったら買い物しようかなぁ~。
[PR]
# by lunaphoto | 2012-11-07 09:17 | scrapbooking

プチ旅行

e0137529_2253940.jpg

海なし県で育ったから、海ってだけで嬉しくなれる。

e0137529_2244918.jpg

縁のない土地なのに、懐かしい感じもする不思議な場所。
小学校の修学旅行は横浜だったっけ。
[PR]
# by lunaphoto | 2012-02-26 22:54 | travel

台北朝さんぽ 康青龍

e0137529_10482065.jpg


台北の地下鉄は6時から動いています。

旅先で早起きの私は、朝、一人で撮影さんぽをするのを楽しみの一つにしていました。


前日の朝さんぽでは娘と龍山寺に行ったのですが、この日は一人。
公園で太極拳の集いを見てから、中正紀念堂や総統府付近を歩いて、その後一駅地下鉄に乗って康青龍エリアへ。
2時間くらいでかなり歩きました。

台湾は降水量が多いので、雨に濡れ、しっとりとした雰囲気の写真を撮ってみたかったので、
雨上がりはイメージ通りでした。

途中、警察官か警備員さんに
「何をしている?」と聞かれました。
公務員官舎に紛れ込んだみたいで・・・

私は写真の勉強のために写真を撮っていると説明したもののいぶかしげな表情でさらに追求される。
説明しても納得してくれないので、
屋根の上に草の生えた、意味不明な写真を見せたら、納得してくれました。
↓コレ。
e0137529_1154699.jpg



e0137529_1052105.jpg
e0137529_10523129.jpg
e0137529_1053363.jpg

e0137529_10535713.jpg
e0137529_1053185.jpg

[PR]
# by lunaphoto | 2012-02-22 11:11 | travel

台北 龍山寺

e0137529_19543445.jpg


2012年2月2日から4日の2泊3日の短期旅行。

私はいつも旅先でゆっくり眠れない体質。
6時前にはたいてい目を覚ましています。

で、一人で朝さんぽしようと計画してました。
が、こんなときに限ってルナが早起きーーー。

台北駅の目の前ホテルに宿泊していたので(シーザーパークホテル、旧ヒルトンホテル)
地下鉄で一緒に龍山寺まで2駅行ってきました。
(夫は熟睡中)
シーザーパークホテルは本当に便利な立地にあります。

↓これは台湾の地下鉄の切符です。20元(日本円約50円強)
e0137529_19552027.jpg



小雨の降る中のお参りです。
地元の人がみんなこの下で頭を下げて願い事をしていたので真似してみました。
e0137529_19563496.jpg


e0137529_19573044.jpg


e0137529_19574760.jpg


e0137529_19585229.jpg

[PR]
# by lunaphoto | 2012-02-11 20:01 | travel

ランタンフェスティバル

e0137529_19222625.jpg

台湾で今日からランタンフェスティバルだそうです。
ニュースで、前夜祭としてランタンを空に飛ばしているのを見たときはしまったーーーっ
って思ったけど、場所は台中みだいだから、どっちにしても行けなかったよ。

でも龍安寺にあったランタンはこのためだったのか、いつもあるのか、わからない・・・
[PR]
# by lunaphoto | 2012-02-06 19:26 | travel