ルナとの日々と、スクラップブッキング、おいしいものそして時々旅行のフォトログ。スクラップ名は☆デイジー☆です。


by lunaphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

宮古島旅行記二日目ー東急宮古ホテル

e0137529_22223755.jpg

ホテルで一日ゆっくり満喫♪



この与那覇前浜はアジアで一番きれいなビーチとも言われるとか!?
ホテルのプライベートビーチなのに本当にきれい。
普通ならボートで行く無人島のような美しさです。

私の身体は元々朝方なんです。
東京に居るときには夜更かしをしているために早起きできませんが、旅行のときは朝方に戻ってしまいます。
毎朝アラームなしで5時~6時に起きていました。
この日も早く目覚めたのでベランダのチェアに座って、バイト先の人が貸してくれた村上春樹の1Q84を読んでいました。

朝食なしプランで予約したのですが一人1500円で朝食が付けられるというので、利用しました。
ネットで予約するときには朝食込みプランで一人7000円UP!だった!。
朝食なしプランで予約しておいてよかった~。
ルナがいるので朝食はビュッフェをセレクト。
地産地消として沖縄食材活用した和洋食ビュッフェです。

朝食を終えて午前中はまずビーチへ。
e0137529_22311024.jpg

ルナはずーっと海に入っていました。
e0137529_2231368.jpg

夫と交互に海に入りましたが(7割夫の方が海でルナの付き添いをしてくれた)ルナは全くテンション衰えず。
ルナがあまりに遊んでいるので昼食後部屋で一休みさせよう!と思ったのですが・・・昼寝をしているのは夫だけ。
e0137529_22334826.jpg

夫は昼寝をしたままずっと起きず、ルナがかわいそうになったので、私と二人でホテルのプールへ。
このホテル、子連れが多い!子連れにとって、ホテルのプライベートビーチやプールは本当に重宝します。
多少高くてもそれ以上の価値は充分ありますね。

夕食はまたホテルの和食レストランにて。
e0137529_22352823.jpg

アロエのお刺身、宮古そば、お刺身盛り合わせ、ごーやのかき揚げ。
アロエのお刺身はルナが気に入ってかなりの勢いで食べていました。
宮古そばは沖縄そばと違って少し豚骨スープも入っています。
お刺身は真ん中のグルクンの刺身の他、地うにも!私の一番大好きな食べ物はうになんです~♪
ゴーヤのかき揚げは雪塩を付けて。
これもルナが気に入って私の分まで食べられてしまった~。

部屋に戻って売店で購入したブルーシールの塩ちんすこうアイスクリームも食べる!意外に美味しい!
こんな感じで最高の一日は過ぎていきました~。
[PR]
by lunaphoto | 2009-07-25 22:47 | travel