ルナとの日々と、スクラップブッキング、おいしいものそして時々旅行のフォトログ。スクラップ名は☆デイジー☆です。


by lunaphoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

宮古島旅行記3日目ー農家民宿 津嘉山荘

e0137529_22434389.jpg

宮古島の家庭料理で有名な津嘉山荘で夕食をいただきました。



宮古島の家庭料理をいただくなら此処という場所です。
宮古島のガイドブックには必ず掲載されていて、民宿のほかに農業体験や料理教室などもされているそうです。
宮古島好きな友達にお勧めの場所を聞いたら、もう予約できないかもしれないけど津嘉山荘と教えてくれました。
宮古について早速電話して、この日に予約。
e0137529_2253165.jpg

出てきたお料理。
e0137529_22534622.jpg
e0137529_22541217.jpg

食前ドリンクはノンアルコールなので、ルナに飲み干されます(ルナデブ横顔失礼)
e0137529_2255079.jpg


しっかりした量があるなぁって思っていたらこんなことになってしまった~↓
e0137529_22573333.jpg

多すぎっ・・・。ルナが飲んでいるのはドラゴンフルーツのジュース。
e0137529_22564628.jpg


せっかく作っていただいたお料理だったので、必死に食べ続けました。
たぶんお嫁さんが一品ずつお料理の説明をしてくださって
その後、おかみさんがご丁寧に挨拶に来てくださいました。
ほんとうに笑顔が良く似合う沖縄のおかみさんでした。
ちなみにこの日は結婚記念日だったのですが、大食いチャレンジのようなディナーで色気皆無(笑)

ルナは流れていた沖縄民謡に合わせて、自作の踊り。
e0137529_230128.jpg

面白すぎるけど曲の雰囲気に合っているから不思議。

食事を終えたルナは、お店に来ていた3人組の関西お姉さんたちに、
「お手紙書いてあげる!」
と無理やり便箋に絵を描いてシールを貼って一人ひとりに渡してました。
相手してくださってありがとうございました。

津嘉山荘のおかみさんに
「よく焼けてますね~」と言われた夫。
前日日焼け止めを一度塗っただけで塗りなおさなかったら腕が赤くなってました。
なのに、この日はラッシュガードを着るから、と一切日焼け止めを塗らなかったようで、ラッシュガードの下の腕が真っ赤かに!
来間島を歩いているときに既に「日差し恐怖症状態」でした。
彼には日焼けしたい気持ちがあり、毎年日焼けで失敗する。
毎年毎年・・・とあきれながらも、見かねてタオルを冷凍庫に入れて五分毎に一時間とりかえて冷やしてやりました。
来年こそはもう日焼けで失敗するのは止めて欲しい。ホントに。
[PR]
by lunaphoto | 2009-07-29 23:06 | travel