ルナとの日々と、スクラップブッキング、おいしいものそして時々旅行のフォトログ。スクラップ名は☆デイジー☆です。


by lunaphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

セビリア5月下旬のひまわり畑 スペインアンダルシア地方

e0137529_2323166.jpg


5月18日から31日までの旅行だったので、6月からのひまわりシーズンにはフライング状態。
それでも、ないかなぁ・・・と車窓から黄色を探していました。

e0137529_23245482.jpg


e0137529_23251331.jpg


窓から見える景色は、オリーブ畑か麦畑、あとはっぱだけのひまわり畑のいずれかでした。

でも、コルドバからセビリアに向かう高速から、セビリア空港出口の1キロくらい手前に、ほんの一角だけ咲いているひまわり畑がありましたよ。

e0137529_23272151.jpg


e0137529_23273536.jpg



コルドバーセビリアーセレス・デ・ラ・フロンテーラーアルコス・デ・ラ・フロンテーラと周って、5月下旬ではここが一番のポイントでした。

やっぱりひまわりをみるなら6月以降がいいみたいです。
あ、あと、写真を見ていただくと分かりますが、夕方だからひまわりの顔が下を向いてしまっています。
暑いけど、やっぱり日中昼前後が写真にはお勧めです。


今回、セビリア空港出口からひまわり畑に行く下道がよく分からなくて、右往左往して、車を停めて道を確認していたら、車から
「警官だ、パスポートを見せろ」と声をかけられました。

コピーだけ見せたのですが、原本を見せろと車を降りてこちらの車に来ようとしたので
「ノーノー!!!」と大声を出して断りました。
そうしたら去っていきました。

私服だったし、腕に刺青をしているし、パトカーじゃなかったし、怪しかった。

危ない目には合わなかったけれど、気が引き締まりました。
(今回の旅行では気をつけていたからか、危なかったのはここだけでした)
[PR]
by lunaphoto | 2011-08-31 23:38 | travel