ルナとの日々と、スクラップブッキング、おいしいものそして時々旅行のフォトログ。スクラップ名は☆デイジー☆です。


by lunaphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台北朝さんぽ 康青龍

e0137529_10482065.jpg


台北の地下鉄は6時から動いています。

旅先で早起きの私は、朝、一人で撮影さんぽをするのを楽しみの一つにしていました。


前日の朝さんぽでは娘と龍山寺に行ったのですが、この日は一人。
公園で太極拳の集いを見てから、中正紀念堂や総統府付近を歩いて、その後一駅地下鉄に乗って康青龍エリアへ。
2時間くらいでかなり歩きました。

台湾は降水量が多いので、雨に濡れ、しっとりとした雰囲気の写真を撮ってみたかったので、
雨上がりはイメージ通りでした。

途中、警察官か警備員さんに
「何をしている?」と聞かれました。
公務員官舎に紛れ込んだみたいで・・・

私は写真の勉強のために写真を撮っていると説明したもののいぶかしげな表情でさらに追求される。
説明しても納得してくれないので、
屋根の上に草の生えた、意味不明な写真を見せたら、納得してくれました。
↓コレ。
e0137529_1154699.jpg



e0137529_1052105.jpg
e0137529_10523129.jpg
e0137529_1053363.jpg

e0137529_10535713.jpg
e0137529_1053185.jpg

[PR]
by lunaphoto | 2012-02-22 11:11 | travel