人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルナとの日々と、スクラップブッキング、おいしいものそして時々旅行のフォトログ。スクラップ名は☆デイジー☆です。


by lunaphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月の宿題

2月の宿題_e0137529_21322040.jpg

ikuko先生のベーシッククラス、2月の宿題です。



2月の宿題_e0137529_21382199.jpg

写真のクロップが課題。
たくさんの写真を使ってみました。
写真を時系列に並べたのですが、なんか違和感があると相談したら、
こだわりがなければ同じアングルの写真は放しておいたほうが自然に見えるとのことでした。
なびぃさんの宿題を見せていただいたら、顔半分でクロップしていて、それがとってもスマートで
それがクロップしたことによってとっても活かされていてすばらしかった。
私のはただ切っただけ・・。
あんなふうにいつかできることを目標にします。

グリーンに雪の結晶のペーパーがあったのですが、上手く使いこなせなそうだったので、結晶だけくりぬいて、グロッシーアクセント(糊)を塗って使いました。
土台のパターンペーパーはクリスマスソングの楽譜になっているそうですが、全く分からない。
でもクリスマスの日、サンタさんからのプレゼントをもらって、目を輝かせて喜んだときのことをレイアウトに残したかったので、このタイミングで使いました。
by lunaphoto | 2008-03-17 21:40 | scrapbooking