人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルナとの日々と、スクラップブッキング、おいしいものそして時々旅行のフォトログ。スクラップ名は☆デイジー☆です。


by lunaphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウェルカムボード

ウェルカムボード_e0137529_0421199.jpg

玄関用にウェルカムボードを作りました。



春真っ盛りの今日。
我が家の玄関はautumnのまま放置されて久しく、autumnnの横に風で折れた桜の枝を飾り、それも今日あわれに散ってしまったって有様。
そんなのがずっと気にかかっていたので、今回春を意識して、明るい色で作ってみました。
Jenni BowlinのHPで一目ぼれして買った最新のシリーズのペーパー。
ようやく春の写真を撮ったので使うことが出来ました。
mixiで譲ってもらったmaking memoriesのspiral jounalling bookからピンクのサークルを使用。
あと今日早速届いた、同じくmixiでシェアしていただいたmaking memoriesの新作ボタン。
一人で1セットだと多いのでmixiフル活用しています。
メインの蝶はikukoさん主催のフォントワークスのクラスの時、ショップで購入しました。
おそらくikukoさんがお正月用の羽子板を作った際に使用されたものだと思います。
でもあと3匹もある・・・。

実はおととい、男の子のママさんの誕生日プレゼント用に、同じサイズのウェルカムボードを作りました。
インテリアなども分からなかったのでシンプルなものにしたのですが、写真撮り忘れました。
2度目なので早くできるかと思っていたら、合わせるのに詰まってしまって、2時間以上もかかってしまいました。
材料はコルクボードにペーパーを貼って作ったので、リーズナブルに出来上がりました。
タイトルはspring is hereとかにすると、春が過ぎたらまた罪悪感に襲われるので、floweringにしておきました。
きっとまた秋に桜・・と気がかりになるのが目に浮かばなくもないけど。
by lunaphoto | 2008-04-07 01:02 | scrapbooking