ルナとの日々と、スクラップブッキング、おいしいものそして時々旅行のフォトログ。スクラップ名は☆デイジー☆です。


by lunaphoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

七五三の衣装選び

e0137529_23391438.jpg

どれがいいと思いますか?



今日、雨が止んだすきにファミリー写真館ピノキオへ衣装の下見に行きました。
昨日も一軒行ったのですが、そこより良くてお出かけプランも半額だったので、こちらの店に決めました。
以前三鷹市に住んでいたときから、らかんスタジオがモダンな着物が多くていいなぁって思っていたんです。特に乙葉デザインの着物がキュート!
でも日程と予算が合わなくて断念しました。
そしてたまたま友達に(その子はらかんで予約してるけど)ピノキオ写真館ってあるよ、と教えてもらったので調べてみました。
ちょうど用賀にお店があったので、そちらに行くことになったという経緯です。

ちなみに価格についてですが、1泊2日のお出かけ用衣装。
10月、11月でも平日なら特定品を除いて着付ヘアセット込み21000円から40%OFFの12600円。
なので10月30日(木)の大安にお参りに行くことに決めました。
写真も平日3ポーズフリーパックで10月8日まで13000円(繁忙土日で19000円)
しかもビデオ撮影のみOK.支度の様子を録画できるんです(繁忙土日はビデオセルフ撮影2000円)
こんなにお得ならと、平日に前撮りに行くつもりです。

最後に上の写真ですが、我が家の前撮り写真の本命は左上。
pom ponetteのものです。
でもルナは行く前は「七五三!」とまんざらでもない様子だったのに、行くやいなや、そこに放映してあったミッキーマウスのビデオに夢中。
着物を着てもカメラに向かないし、怒られてしぶしぶ着ていました。
きちんと着せてないし、上手く撮れなかったのでスタジオマリオさんから画像を借ります↓
e0137529_23524433.jpg

かわいい~モデル。。。
意外や意外。夫がコレがいいんじゃないかって言うんです。
私はオーソドックスなものがいいっていうとばかり思ってたから、嬉しく思いました。
でもこの着物の1泊2日レンタルは、平日に関わらず25200円と、普通の商品の倍の金額なので撮影のときのみになりそう・・・。

ルナの好きな色はピンク。ちなみにこの商品は絞りで結構物がよさそう。
個人的に元気な黄色が似合っていたと思う。
けれどもやっぱりお参りはオーソドックスな赤かしら?って。
[PR]
by lunaphoto | 2008-08-30 23:57 | event