人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルナとの日々と、スクラップブッキング、おいしいものそして時々旅行のフォトログ。スクラップ名は☆デイジー☆です。


by lunaphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャノメクロパのYukiさんミニブック

ジャノメクロパのYukiさんミニブック_e0137529_1442473.jpg

待ちに待ったYukiさんの講習を受けてきました。すごかったです。



ジャノメクロパもYukiさんも全て初めてでした。
私は午前の部だけでしたが、すごく充実!!!
ミニブックの講習も、アイディア満載な上に、Yukiさんがすごく気遣ってくれて丁寧。
色の組み合わせやビンテージファブリックも使っていて斬新。
思わず、「教室してないんですか?」と聞いてしまいました。
ジャノメクロパは料金と内容を考えると、また是非参加したいと思いました。
私は紙×布の組み合わせが好き(らしい)
最近実感します。
ちなみに中身はまだなんです。
Yukiさんのサンプルがこれまたすごく可愛かったのです。
今週はサンプル作成などがあるので、来週完成させたいと思います。
アシッドフリーにこだわらず(私は12インチは気にします)好きな紙雑貨等を合わせたりして。
AmongFlowersさんで新商品発売予定があります)

そして、のろのろとしている間に主催者スプスプさんのお祝儀キットは売り切れ・・・。
しかし見本を目を皿のように見て、さらにキットを作成している方に紛れて作り方も教えていただいたので、早速手元にある材料で作っています(まだ途中)これも楽しい~です♪

そしてジャノメクロパの後、夫がゆっくりしてきていいと言ってくれたので
大正通りにある北欧cafe moiに行って来ました。
店内は広くはありませんが、一人なのでちょうどいい。
北欧系の雑誌などもあり、cafeで読書をしたい私は大満足。
ランチメニューは3種類しかありませんが(スモークサーモンサンド・ホットドック・あと一つ忘れた)少人数でしているお店だったら仕方ありません。
ジャノメクロパのYukiさんミニブック_e0137529_15103267.jpg
それより
併設ショップにはほっとするポストカードがたくさん並んでいます。
これもまたいいです。
by lunaphoto | 2009-02-01 15:11 | scrapbooking