人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルナとの日々と、スクラップブッキング、おいしいものそして時々旅行のフォトログ。スクラップ名は☆デイジー☆です。


by lunaphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水縞「文具クラブ」

水縞「文具クラブ」_e0137529_0592188.jpg

青山スパイラルビルのスパイラルマーケットでの水縞「文具クラブ」へ最終日に行くことが出来ました。



来週一人で友達とお花見に行くことになった夫が「一日どこかへいってきていいよ~」と言ってくれました。
入園式のスーツを見るのを兼ねて表参道へ出かけてきました。

感想はいやぁ~行って良かった!です。
文具好きにはたまらない空間。
私はスクラップブッキングをするようになってから、紙類に惹かれるようになりました。
そして一番顕著なのが封筒。
かわいい封筒があるとすぐ欲しくなってしまう病を発病しています。
水縞「文具クラブ」_e0137529_142451.jpg

真っ先に選んだ封筒セット、2セット!(実はCINQでもワックスペーパーの封筒を買っています)

スパイラルビルへ行った後la droguerieへ。
行ったことが無かったのでようやく念願を果たせました。
HPでは商品が見れないし、ずっと気になっていました。
やっぱり輸入ものは発色が違いますねぇ。
イメージとしては吉祥寺のコットンフィールドのボタン類の館に品揃えが似ているような感じです。
水縞「文具クラブ」_e0137529_1124976.jpg


その後表参道ヒルズで北欧デザインハウスへ。
ヴィンテージの北欧食器ってなかなか直接見ることが出来ないので、貴重な機会♪
Arabiaのヴィンテージ食器、かわいかったです。
水縞「文具クラブ」_e0137529_1174572.jpg

他に表参道ヒルズではamadanaのショップや、渋谷パルコで寄ろうと思ってた文具のDELFONICSなども。
あとちょうど期間限定で花畑牧場の生キャラメル販売をしていたので、5分くらい並んでお土産に。
おなかがすいたのでやさい家めいで、お野菜たっぷりカレーご膳(カレーセットです)も食べてきました。
辛くないカレーです。
水縞「文具クラブ」_e0137529_1234618.jpg


そのあと、明治通りへ出て原宿と渋谷の間くらいかな?CINQへ。
全く分からないような小さな雑居ビルの5階で、店内も狭い。
でもお客さんが次々と出入りしていました。
お弁当箱展をしていたのですが、私もペーパーナプキン類をちょっと買いました。

そして渋谷のマルイに寄って靴のお直しをお願いしてから電車に乗って家に帰ろうと思っていたのですが、途中にあるVICEVERSAへ寄り道。
マーサ・スチュアートの見たことのパンチがたくさんありました~。
そして帰るときにカップケーキのデコレーションのイベントに遭遇。
VICEVERSAがやっているWILTONというケーキデコレーションクラスが作ったものだそうです。
それがもうめっちゃかわいくて釘付け(写真をの許可をいただいたので後日UPします)
そうしたら840円で体験できますよ~と言われ即実行。
私はクマとるなと書いたカップケーキをデコレーションしました。
よく海外スクラッパーが写真に撮っていたのはこれだったのね!
私が写真を撮っていたら「これも一緒に撮っていいですよ~」と素敵なお言葉。
水縞「文具クラブ」_e0137529_1394051.jpg

超楽しい~♪やばい・・・はまりそうです。

夕方には帰ろうと思っていたのに、おもいっきり足止めで、ルナの寝る時間の帰宅になりました。
夫とるなの二人組は、夫の大学に行って、アメフトの試合を見ながらシャボン玉をしていたそうです。
去年一般開放用の建物が新築され、タリーズコーヒーなんかもテナントで入っているらしい。すごいな。
by lunaphoto | 2009-03-30 01:46 | event