ルナとの日々と、スクラップブッキング、おいしいものそして時々旅行のフォトログ。スクラップ名は☆デイジー☆です。


by lunaphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:delicious( 17 )

毎年の楽しみ♪

e0137529_9225290.jpg

今年度妹家族は転勤のため山形へ引っ越しました。
妹のお友達のご実家でさくらんぼを作っているということから、私にも毎年さくらんぼを送ってくれます。
このさくらんぼアメリカンチェリーと同等かそれ以上大きくて、すっごく甘い。
もちろん日本のさくらんぼなので、アメリカンチェリーのような毒々しい色もありませんし、農薬についても安心。
ちょうど昨日宅配生協からもさくらんぼが届いたので大きさ比較↓
(生協のさくらんぼも小さいものを選んだのではありません)
e0137529_9231169.jpg

このさくらんぼの味は熟してから獲っているのか、かな~り甘ーーーーい。
あぁ幸せ~。

実は昨日からルナは熱があって幼稚園を休んでいます。
病院へ行ったら先生が風邪をひいたそうで診てもらえなかった。もう一つの病院は休診日。
ルナは普通に元気で遊んでいるけれど、いつもしない昼寝をしたくらいなのでやっぱり調子が悪いんだろう。

それでもさくらんぼをすごい勢いでほおばっています。
ありがとう。
[PR]
by lunaphoto | 2009-07-09 09:36 | delicious

cafe yucca

e0137529_2227271.jpg

今日は吉祥寺に布を買いに行き、念願だったcafe yuccaへ寄りました。

More
[PR]
by lunaphoto | 2008-12-20 23:01 | delicious
e0137529_0503476.jpg

ルピシア自由が丘店のアフタヌーンティー。
初夏のテラス、ほんとにもう、メチャお勧めです!!三段ですよ、三段!!
(写真はコンパクトデジカメなのでイマイチですけど)

More
[PR]
by lunaphoto | 2008-06-15 01:07 | delicious

今年のたけのこ料理

e0137529_2352080.jpg

今年のたけのこは夫からのリクエストのてんぷらにしました。
他にたけのこご飯とたけのこと鰯つみれのお吸い物。

More
[PR]
by lunaphoto | 2008-05-09 23:19 | delicious

ビュッフェ ザ ヴィラ

e0137529_10573825.jpg

二子玉川のビュッフェ。ビュッフェで一番好きかも!

More
[PR]
by lunaphoto | 2008-05-05 11:23 | delicious

木花咲耶

e0137529_23225323.jpg

木花咲耶」は自由が丘にある豆腐を使ったアイスクリーム専門店です。

More
[PR]
by lunaphoto | 2008-04-25 23:31 | delicious

andonand

e0137529_21284086.jpg

andonandこれなんのことだか分かります?

More
[PR]
by lunaphoto | 2008-04-12 21:45 | delicious
e0137529_213411.jpg

ようやく食べられました。

More
[PR]
by lunaphoto | 2008-04-11 21:44 | delicious

今日のブランチ

e0137529_11563353.jpg

今日の朝ごはん、11時前。お昼ごはんはいらないね。

More(長いですので暇な方)
[PR]
by lunaphoto | 2008-04-07 12:44 | delicious

IDEE CAFE

e0137529_1636102.jpg

新しくできた自由が丘のIDEE CAFE、本日のデザートセットをいただきました。

More
[PR]
by lunaphoto | 2008-04-06 16:45 | delicious