ルナとの日々と、スクラップブッキング、おいしいものそして時々旅行のフォトログ。スクラップ名は☆デイジー☆です。


by lunaphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Diary( 124 )

トウキョウスノー

e0137529_11563514.jpg

街を等しく染める雪。

e0137529_11553879.jpg

うっすらとしか積もらない雪でも、嬉しくなる。

e0137529_1156788.jpg

草がいっぱい入った雪球も得意顔。
[PR]
by lunaphoto | 2012-01-20 12:01 | Diary

少しずつ少しずつ

e0137529_8243339.jpg


ルナはいつも、ジャングルジムを怖がてのぼらなかった。
去年、その事実に気づいたとき、
外で遊ばせる機会が少なかったせいだ・・・と反省しきり。

私がジャングルジムの上から写真を撮っていたら、
ルナも!
と言って上ってきた。

ってなわけで記念の一枚。
(幼稚園のジャングルジムには上っているらしいが)
[PR]
by lunaphoto | 2012-01-15 08:28 | Diary
e0137529_10251478.jpg


2011年、twitterでつぶやくせいか、ブログをかなーりほったらかし。
反省しきりの1年間になってしまった・・・

2011年はどんな一年だったかなぁ、と思い返すと、
「バタバタして過ぎ去った一年」
の一言に尽きる気がします。かなしい。


もうちょっと、時間と心に余裕がほしいと感じました。
この歳になって自己管理ができないのは、悲しいというか恥ずかしい(> <)

なので、今年は年末に充実感を味わえるような1年にしたいと思います。


具体的な目標は、i phoneのメモに入れたので、、日ごろから目標を意識していきたいです。

・ゆったりとした生活を心がける
・もう少し家の手入れをする
・心の栄養になるような本を多く読む
・カメラ&写真撮影の知識、技術の向上

目標の一部を上げてみました。

去年は時間にも気持ちにもゆとりがなかったので、
しあわせ感を実感したいなぁ、と思います。
バタバタしているので、家の中も荒れているし、なんかすべてがうまく回らなくてもがいてた。
でも、それは自分の心がけ次第なので、もうちょっとゆとりを意識したいというのが一番。
そして、それに付随した具体的な目標を立てました。


写真の目標については、
趣味としてなんとなく通ってきた写真教室を今年修了予定なので、もうちょっと積極的に学んでいこう、という事。
また、昨年は仕事で撮影させていただく責任の重さをひしひしと感じた一年でした。
(記念写真への思い入れは、娘がいるから、よく分かっているつもり)
大切な写真を撮影しているという気持ちを常に意識することを忘れない事
そして、よりよい写真を残してあげるために何ができるか?の一つとして写真技術の向上に努めようというのが目標。


が、新年早々、大きな問題が発覚。
5年ぶりに体重計の電池を入れたら、至上最重間近だったーーーー(泣)
ちなみに夫も年明けに至上最重を更新。


・体脂肪を減らす!
新たな目標が追加されました。



今年は、るなも小学生になるので、よい一年にできるようにがんばりたいと思います。
平日午前中にPCでブログ更新ができる幸せをかみしめて・・・
[PR]
by lunaphoto | 2012-01-10 10:59 | Diary

i Phoneねぇ・・・

e0137529_2045355.jpg

うちの夫がi pod touchを買ったのをきっかけに、i phoneにしたら?と何度か言われる。
夫自身、自分でi phoneにすればいいのだけど、彼の携帯は会社のものだからできない。

夫はi pod touchを相当気に入っているらしい。
うちには初代i podが2台もあるのに、さらに買うことって事が全然理解できなかったけど、
進化していてもう全くの別物だった。

なぜ私に勧めるかって言うと、自分だけ新しいものを買ったことに後ろめたさを感じているから、に違いない。

i phoneについてちょっとよく分からなかったから、
ちょうどi phoneを持ってた写真教室の「これがないと生きていけない」くらいの、i phoneユーザーの方に聞いたら、熱く良さを語っていただいた。
彼のi phoneを愛する気持ちで少し好印象になった。
ちなみに「アプリ」の意味を知ったのも最近の私。
使いこなせない感をひしひしと感じる(笑)
でも、星座のアプリに興味を持って、それのためだけに欲しいくらい。

乗換えだと負担も少なくて済むみたいだし悩む・・・


ちなみに夫は
電化製品購入することに対してだけは熱心なのです。

私は、携帯より、結婚当初からずっと言ってるジュエリーが欲しいのだよーーー。
そのことに対しては完全スルーで、触れられたこともありません。
[PR]
by lunaphoto | 2010-10-28 21:14 | Diary

爽快爽快

e0137529_23471026.jpg

ちょっと前に自転車を買い換えました。
バイト代を1万円プラスしてまで買いました。
このエメラルドグリーンに一目ぼれです。

かわいいこの子と、ルナと私。
自転車に乗って、楽しい思い出を作りに行こう。
[PR]
by lunaphoto | 2010-10-17 00:00 | Diary

どアップ

e0137529_11582316.jpg

お気に入りのめがね。

月曜日眠くてでかけたくなかったけど、ルナがかわいそうになって二人で公園へ。
外でお弁当食べてるのって気持ちいい。
暑い、暑いと言い合いながら、顔はゆるんでる。
やっぱり瓶のソーダは格別においしい。
e0137529_1205294.jpg


この日、結局スワンボートにも乗らされ、さらに私が漕がされる・・・。

そんな連休最終日でした。

この1年、ブログ更新をあまりしなかったので、ちょっと日々の記録を兼ねて更新しようかな、と心改めました。
いつまでつづくかなぁ・・・。
[PR]
by lunaphoto | 2010-10-13 12:05 | Diary

ついでに1ショット

e0137529_18375634.jpg

日曜日、イベントのため浅草に行きました。
朝は雨あがりで、どーーーんよりだったのに、午後3時くらいには快晴。

そしてよくよく見てみると、信号が消えてます。
もう一枚撮った写真は青信号だったので、
信号の変わる瞬間を偶然に押さえてたみたいですー。


↓ちなみに朝10時ごろの写真。
e0137529_18401547.jpg

帰り道が違ったので、同じ場所から撮ったのではないのですがね。

それにしても浅草寺付近、人が多くにぎわっていてびっくりしました。
浅草、こんなに活気があるんだな。
[PR]
by lunaphoto | 2010-10-12 18:44 | Diary

レトロ

e0137529_012737.jpg

吉祥寺の焼き鳥屋のいせやの奥にこんなスペースがあったなんて知らなかったー。

e0137529_021623.jpg

実はいせやの焼き鳥を店内で食べたのは初めてだった。
ルナはナンコツがなくて、心からがっかりしていたけど、
その代わり、タンと、レバーとガツを塩で、幸せそうに食べていた。
[PR]
by lunaphoto | 2010-10-05 00:05 | Diary

散歩日和

e0137529_2347388.jpg

昨日は雨の予定だったのに、天気ががんばって持ちこたえてくれたので午後公園へ行けました。
ちなみにルナは午前中に夫と二人、別の公園に行ってます。

ぶらんことか、遊具で遊ぶつもりが・・・
e0137529_23485013.jpg

サル出現!!!


結局、この川で遊びたいといって、ここから離れず。
虫よけスプレーしてたのに、待ってる間にやっぱり蚊に刺されて、母はイラッとしてました。

でもルナは大満足。
結局、川の中で座っていた。
「川の中はぐにゃっとしたよー」といってたり、小石の上を「イタイイタイ」といいながら歩いたり。
自然の感覚を感じてくれたから「よし」としました。
ザリガニのいる小川なんだけど、ルナは怖いから、草がけには近づけず。
でも興味はあったみたい。


帰るときに総着替えして、自転車に乗せてまっすぐ帰宅して、そのままお風呂へ~。
そんな日曜日でした。
[PR]
by lunaphoto | 2010-10-05 00:00 | Diary

バザーやら運動会やら

e0137529_13495455.jpg

先週は幼稚園のバザーに取り掛かりっきりでした。

More
[PR]
by lunaphoto | 2010-09-14 14:09 | Diary