ルナとの日々と、スクラップブッキング、おいしいものそして時々旅行のフォトログ。スクラップ名は☆デイジー☆です。


by lunaphoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

hug!!

e0137529_15295888.jpg

scrapaholoc!のキットで作りました。

More
[PR]
by lunaphoto | 2008-11-28 15:40 | scrapbooking

日暮里のお茶会

e0137529_1551162.jpg

日暮里のお茶会、ドリーさんとはあらためて「はじめまして」でした。

More
[PR]
by lunaphoto | 2008-11-28 15:18 | scrapbooking

誕生日

e0137529_1439189.jpg

先日誕生日でした。

More
[PR]
by lunaphoto | 2008-11-28 14:55 | event

谷中散策byVISTAQUEST

e0137529_181485.jpg

今日はなびぃさんchikottohさんドリーさんという超豪華メンバーでお茶会をしました。
お茶会の詳細は後日。今回は写真です。

More
[PR]
by lunaphoto | 2008-11-25 18:27 | Diary
e0137529_2257314.jpg

スクラップブッキングの人気のショップ★among flowers★さんのデザインチームのメンバーに入れていただくことになりました。

More
[PR]
by lunaphoto | 2008-11-23 23:25 | scrapbooking

ルナメモ・最近のこと

ルナと話をしていたら
「だいじょ~ぶい ( ^ ^)v」って言っていた。
何のテレビで言っていたんだろう?と思って聞くと
「パパがね、だいじょうぶい!って言ってたんだよ」だって。
ホント、がっかりしました。
とっても古くて恥ずかしいんですけど・・・。

今日ルナがパパと電話ごっこをしたときのこと。
夫「もしもし、るなちゃん、今何しているの?
ルナ「るなちゃんねぇ、今、立ってるの!」
・・・確かに立っているけど、そういうことじゃないような気がする。


木曜日の午後からルナは湿疹ができて、水疱瘡か?と思ったけれど結局消えていったので違ったようです。
はじめは首の下、そしておなか、かお、足にまでぽつぽつと。
金曜日午前中病院に行こうと思ったら湿疹が全くなくなって病院に行きませんでした。
が、午後になってまたちょっと出て、夕方病院の午後の診察が始まるころには消えた。
虫に刺されたにしては不可解で、埃のアレルギーか?
病院も「人によって色々なので、症状を見ないと分からない」と言うのですが、病院の診察時間には消えてしまって見せられない。
昨日夕方二つくらいぽつぽつと出て、やがて消えた。
今日は出ない・・・。
なんだろう。気になる。
[PR]
by lunaphoto | 2008-11-23 22:54 | Diary

ごちそうさま。

e0137529_12501293.jpg

先日学生時代の友人とランチをしたら、おみやげに手作りのマドレーヌをもらいました。
これがうまっ!↑しかもかわいいラッピング。

彼女が作る料理やお菓子は昔からいつも美味しいんです♪
出かける前に一つずつ食べていこうと思ったらあまりのおいしさにルナと二人で一気に食べきってしまった。むしろ食い争うような感じというほうが的確な表現です。
そもそも私もルナもマドレーヌは特別好きではないんです。
それなのにこの美味さ!買ったものより美味しい。
お菓子作りが上手な人って本当に尊敬します。
ありがとう、そして私は手ぶらでごめん。
[PR]
by lunaphoto | 2008-11-21 12:56 | Diary
e0137529_16461046.jpg

先月のクラスで作ったLO。
先生には文字が傾いていると指摘をいただき直してもらいました。
細かいところで完成度が増すそうですが2度も直してもらってお恥ずかしい(笑)

More
[PR]
by lunaphoto | 2008-11-20 16:51 | scrapbooking
e0137529_17562731.jpg

昨日五反田TOCビルまで雑貨カタログの主宰する雑貨アーティスト手作り市へ行ってきました。

More
[PR]
by lunaphoto | 2008-11-17 18:14 | event

ハギレフェア

e0137529_17183474.jpg

F.I.Qで今日からハギレフェアがやっていたので行ってきました。

More
[PR]
by lunaphoto | 2008-11-15 17:49 | 雑貨