人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルナとの日々と、スクラップブッキング、おいしいものそして時々旅行のフォトログ。スクラップ名は☆デイジー☆です。


by lunaphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮古島旅行記3日目来間島

宮古島旅行記3日目来間島_e0137529_15233447.jpg

宮古島の与那覇前浜から見える来間島へ行き、遠くに滞在していたホテルを見ました。



風が強くなってきたために海の中で波酔いをした私。
より一層強まる風のために午後も海へ行けないので、ホテルのビーチからも見えていた来間島へ行ってきました。
宮古島旅行記3日目来間島_e0137529_153406.jpg

この橋は日本一長い農道だそうです。
眺めはこんなかんじ。写真では分かりませんが風がかなり強かった。
宮古島旅行記3日目来間島_e0137529_15353157.jpg


到着してまず初めに楽園の果実というデザートやさんへ。
どのガイドブックにもここのパフェが掲載されていて行ってみたいと思っていたんです。
台農という品種で、日本では此処でしか味合えない、糖度25度以上のマンゴーがあるのを見ました。
こういううたい文句に弱い我が夫婦。もちろんオーダーしました。
宮古島旅行記3日目来間島_e0137529_15383718.jpg


楽園の果実の隣にある竜宮城展望台。もちろん眺めは爽快。
宮古島旅行記3日目来間島_e0137529_15403840.jpg

が、この展望台に行く門のところに巨大蜘蛛が!!!!
その気味悪さはこの爽快感を打ち消すくらい。写真はきもすぎて撮りませんでした。
来間島は素朴な島ですがとても落ち着くところです(蜘蛛以外)
宮古島旅行記3日目来間島_e0137529_1546780.jpg

民家の石塀のうえにかぼちゃ?なんだかわからない大きな実が!
宮古島旅行記3日目来間島_e0137529_15465720.jpg

もちろんさとうきび畑も広がっています。
宮古島旅行記3日目来間島_e0137529_154753100.jpg

やっぱり赤煉瓦の建物って風情を出してくれますね。
本当に長閑で癒されます。
by lunaphoto | 2009-07-26 16:03 | travel