人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルナとの日々と、スクラップブッキング、おいしいものそして時々旅行のフォトログ。スクラップ名は☆デイジー☆です。


by lunaphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮古島旅行記5日目ー池間島~東平安名岬ドライブ

宮古島旅行記5日目ー池間島~東平安名岬ドライブ_e0137529_032911.jpg

波が高いと思って水着を持っていかなかったので、一日ドライブ。
*私の運転で!!



前日もビールを飲んだ夫に代わって運転したのですが、恐怖を感じたのか?日中も運転して慣れておいたら?って言われて・・・。

毎晩ビール宣言された?

宮古島旅行記5日目ー池間島~東平安名岬ドライブ_e0137529_095791.jpg

ドライブ途中に「マンゴーあります」の看板で入った栄福果樹園
マンゴー大、1200円。
そしてマンゴーの汁を舐めるルナ。
宮古島旅行記5日目ー池間島~東平安名岬ドライブ_e0137529_0105870.jpg

初めて見た切り方。
宮古島旅行記5日目ー池間島~東平安名岬ドライブ_e0137529_0113524.jpg

お味は・・・驚くくらい美味です~。
果汁がしたたって、甘いのだけど酸味もほのかにあって、でもマンゴーの青臭さは全くありません。
いやぁ数日間忘れられない味でした。

その後、出発してまもなく、うみぶどうの養殖所を見つけました。
そして小皿に山盛りの試食。ルナが独り占め。
宮古島旅行記5日目ー池間島~東平安名岬ドライブ_e0137529_0154322.jpg

宮古島旅行記5日目ー池間島~東平安名岬ドライブ_e0137529_0152261.jpg

ルナは本当にうみぶどうが大好きで、お昼もルナだけうみぶどう丼をオーダーして、ご飯を全く食べずうみぶどうだけひたすら食べてて怒ったくらいなのに。
うみぶどうに旬があるのって知ってました?
おばちゃんが「夏は茎がのびすぎちゃってぷちぷちの間隔が空いちゃうから、春・秋がいい」って言ってました。

寄り道ばかりしていて遅くなりましたが16時半ごろ、目的地の東平安名岬の灯台へ到着。
寄り道しなかったら1時間強で着いたと思います。
宮古島旅行記5日目ー池間島~東平安名岬ドライブ_e0137529_025456.jpg

96段の階段をルナと共に上って見た眺め。明るくてもやっぱり夕方の色ですね。
宮古島旅行記5日目ー池間島~東平安名岬ドライブ_e0137529_0264071.jpg

宮古島旅行記5日目ー池間島~東平安名岬ドライブ_e0137529_028160.jpg



宿に戻る前に古謝そばへ。
古謝そばって古謝食堂本店っていう店と別々のお店なんですね~。
宮古島旅行記5日目ー池間島~東平安名岬ドライブ_e0137529_0301433.jpg

このおそば、さっぱりして、出しの味がおいしくて良かったです。
個人的には比較される丸吉食堂より好きなお味でした。
by lunaphoto | 2009-07-31 00:32 | travel