ルナとの日々と、スクラップブッキング、おいしいものそして時々旅行のフォトログ。スクラップ名は☆デイジー☆です。


by lunaphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昨年の振り返りと、今年の目標

e0137529_10251478.jpg


2011年、twitterでつぶやくせいか、ブログをかなーりほったらかし。
反省しきりの1年間になってしまった・・・

2011年はどんな一年だったかなぁ、と思い返すと、
「バタバタして過ぎ去った一年」
の一言に尽きる気がします。かなしい。


もうちょっと、時間と心に余裕がほしいと感じました。
この歳になって自己管理ができないのは、悲しいというか恥ずかしい(> <)

なので、今年は年末に充実感を味わえるような1年にしたいと思います。


具体的な目標は、i phoneのメモに入れたので、、日ごろから目標を意識していきたいです。

・ゆったりとした生活を心がける
・もう少し家の手入れをする
・心の栄養になるような本を多く読む
・カメラ&写真撮影の知識、技術の向上

目標の一部を上げてみました。

去年は時間にも気持ちにもゆとりがなかったので、
しあわせ感を実感したいなぁ、と思います。
バタバタしているので、家の中も荒れているし、なんかすべてがうまく回らなくてもがいてた。
でも、それは自分の心がけ次第なので、もうちょっとゆとりを意識したいというのが一番。
そして、それに付随した具体的な目標を立てました。


写真の目標については、
趣味としてなんとなく通ってきた写真教室を今年修了予定なので、もうちょっと積極的に学んでいこう、という事。
また、昨年は仕事で撮影させていただく責任の重さをひしひしと感じた一年でした。
(記念写真への思い入れは、娘がいるから、よく分かっているつもり)
大切な写真を撮影しているという気持ちを常に意識することを忘れない事
そして、よりよい写真を残してあげるために何ができるか?の一つとして写真技術の向上に努めようというのが目標。


が、新年早々、大きな問題が発覚。
5年ぶりに体重計の電池を入れたら、至上最重間近だったーーーー(泣)
ちなみに夫も年明けに至上最重を更新。


・体脂肪を減らす!
新たな目標が追加されました。



今年は、るなも小学生になるので、よい一年にできるようにがんばりたいと思います。
平日午前中にPCでブログ更新ができる幸せをかみしめて・・・
[PR]
by lunaphoto | 2012-01-10 10:59 | Diary