ルナとの日々と、スクラップブッキング、おいしいものそして時々旅行のフォトログ。スクラップ名は☆デイジー☆です。

by lunaphoto
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

シンガポール旅行記 カトンエリア

シンガポールチャンギ国際空港からティオマン島方面へ行くセレター空港に行くために、カトンエリアに宿泊しました。
写真は携帯から見るのは、小さくて不可能かもしれません。

今回の旅行はシンガポール。
ユナイテッド航空のマイレージを利用すると燃油サーチャージは取られないんです。
日本の航空会社は、マイレージ利用でも別に燃油サーチャージを支払わなければなりません。
さらに一人20000マイル。(日系航空会社では30000マイル)
午後5:50離陸予定になるけれど、今回ユナイテッド航空で予約しました。

現地時間0時ごろ着だったので、翌日の15:30発の飛行機に乗るために、空港近辺のカトンにあるグランド・メルキュール・ロキシー・ホテルに宿泊。
一部屋朝食付きで$190(シンガポールドルは1$80円弱)
ホテルの部屋も共同施設もきれいで、朝食ビュッフェも豪華で美味しい。
部屋から見下ろすプールもとても魅力的に見えました(右下写真参照)
「美味」という文字に笑いましたが(右上写真参照)
欧米人利用が多い、ホテル料金が高いシンガポールではとてもコストパフォーマンスのいいホテルでした。
タクシーで街中にいってもいいんじゃないかと思うくらい。

午前中時間があったので、ルナの水着を買うために、ホテルの向かいにあるパークウェイ・パレード・イセタンへ。
そこでなんとかルナの水着を購入。
そして夫の希望であったマリン・パレード・ラクサへ。
店名にも入っているラクサとはマレー半島の麺料理で、シンガポールではココナッツミルクベースに魚介のだしの利いたパスタのような米の麺がはいっています。
この店はカトンラクサの発祥の店と言われているそうで、ホテルの隣だったことあり、昼ごはんをここで食べました(右中写真)。
夫はかなり気に入っていました。
私は美味しいけれど濃厚すぎて、自分の分以上は食べられない・・・そんなかんじです。
by lunaphoto | 2008-07-09 17:47