人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルナとの日々と、スクラップブッキング、おいしいものそして時々旅行のフォトログ。スクラップ名は☆デイジー☆です。


by lunaphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

scrap pink リフトチャレンジ

scrap pink リフトチャレンジ_e0137529_049654.jpg

among flowersさんでされているscrap pinkキャンペーンのリフトチャレンジに参加しました。



お題は過去にDTさんたちが作ったギャラリーの中からリフトする。
ピンク色をつかったレイアウト。
私はayaさんのFEEL NERVOUSをリフトさせていただきました。
ピンクは文字とアクセント程度に加えています。
もうちょっとピンクが多くても良かったなぁって事と、もう少し全体的に下だったって事が反省点です。
机で作っていると分からないんですよね。
作った後冷蔵庫の側面に一日くらい貼っておくのですが、そのときになって初めて色々と改善点が目に付くんです。

今回のお気に入りはようやく買うことが出来たフィスカースのスカロップができるボーダーパンチを使いました。
一押しで5スカロップ(っていうのかな?)出来ます。
問い合わせていたら偶然少数入荷したとの連絡をいただきました。
一人一つという制限付き。ラッキーでした☆
でもレイアウトにスカロップは不要だったのではないか?と思わなくもない。
scrap pink リフトチャレンジ_e0137529_14275.jpg


先ほど夫が帰宅。
かつて無いくらい酒のにおいをぷんぷんさせ、一瞬で部屋中が酒臭くなりました。
即効窓全開しました。寒い・・。
酔っ払ってどうでもいいことを喋りだして長くなりそうだったので相槌も打たず嫌だというオーラを出しました。
あまりの臭さにもう早く寝たほうがいいよと促しても、酔っ払ってPC開き始め、その上「ドル買おうか?」なんて長くなりそうな話。
臭さに耐えられず、イライラして、「酒臭いんだけど!」と訴えても
焼肉だったからかな?着替えたのにい?シャワーあびたほうがいいかなぁ・・なんてのんびりずれたことを言ってるので、何回も酒臭いって言ってるでしょ!酒臭いんだから寝るしかないでしょ!とキレました(彼は酒の後シャワー浴びると具合がわるくなる)
結局「俺だって気を遣ってシャワー浴びようかって言ってるし、あそんできているわけじゃないのにそんな言い方はひどい」と怒って部屋を出て行きました。でも私はあんなに怒って寝た彼を見ても、やっと部屋を出て行ったことにほっとしました。
生理的に耐えられなかったのは初めてです。

どのくらいの臭さと言うと部屋中の窓と換気扇を点けても15分以上酒臭さ消えなかったくらい・・・。
これから一緒の部屋で寝るのかと思うと憂鬱。ソファーで寝ようかなぁ。
彼に言わずにこらえたこと
「夜中1時前に帰宅する焼肉、しかも一瞬で部屋が酒のにおいで充満するような身体になる仕事ってどんな仕事だー!」
別に飲むなとも焼肉行くなとも言ってないんだけど。ただ臭いのが嫌なだけで。
イライラして愚痴りました。すみません。

追記。
今朝起きたら、夫は昨日の出来事をほとんど覚えていませんでした。
by lunaphoto | 2008-10-25 01:32 | scrapbooking