人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルナとの日々と、スクラップブッキング、おいしいものそして時々旅行のフォトログ。スクラップ名は☆デイジー☆です。


by lunaphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうクリスマスの準備なんですね

もうクリスマスの準備なんですね_e0137529_4472357.jpg

今日は買い物に出かけたらすっかりクリスマスディズプレーされていました。



ルナはクリスマスツリーをみるなり
「うわぁ~!きれー」と、大根女優ばりのオーバーな声を上げて、ツリーの虜になってます。
今年はクリスマスツリーどうしようかなぁと悩みます。

幼稚園の面接も制服注文も済ませました(大方譲ってもらえそうなのですが)
保護者だけ面接があったのですが
「この幼稚園の志望動機とどういうお子さんに育って欲しいか」
と集団面接をされました。
「わたくしがこちらの園を志望いたしましたのは・・・」とみんな超面接モードで答えていて、ご近所幼稚園なのに?!?!と焦りました。
上手く言えなかったのですが、ルナにどんな子に育って欲しいか、具体的な言葉にしてまとめたことはありませんでした。
ルナは元気で積極的な性格で、知らない子にも話しかけて一緒に遊んでいるような子なのでおとなしい性格のお子さんを持つお母さん方よりは、幼稚園での生活はそれほど心配ではありません。
活発な性格をそのまま尊重して伸ばしてあげたいと思っています。
(おしとやかで女の子らしくというのは、性に合わないと思うので求めません)
でも元気で興奮しすぎるところがあるので、少しずつ社会性も身に付けさせるように意識していきたいと思いました。
ルナに少しずつ「幼稚園になったらバスに乗ってみんなと遊びに行くんだよ」
と言っているのですが「るなちゃん、ママとも一緒に行きたいんだけどなぁ」とつぶやいています。

最近旅行のミニブックを作っているのですが、進まない・・・。
ペーパーと写真を合わせて、違うものと合わせて・・・を繰り返しています。
ペーパーのイメージと写真が合っていないからだ!と最近気づきましたが、今更最初に作り始めた雰囲気を変えることもできず、苦しんでいます。
スローペースでやっていきます。
せっかちなので、早く完成させてしまいたい。
by lunaphoto | 2008-11-08 05:53 | Diary