人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルナとの日々と、スクラップブッキング、おいしいものそして時々旅行のフォトログ。スクラップ名は☆デイジー☆です。


by lunaphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cafe yucca

cafe yucca_e0137529_2227271.jpg

今日は吉祥寺に布を買いに行き、念願だったcafe yuccaへ寄りました。



近所の布やさんでどうしても欲しいものが見つからず・・・。
蒲田のユザワヤへ行こうかとも思ったのですが、点在しているショップを不安に感じて結局吉祥寺へ。
欲しい布は結局cotton fieldで購入。
カーニバルでピクルスとワインとオリーブとコーヒーを買い、西友でお菓子を入れるばけつ8個を買ったら収集つかない荷物量に・・・。
一人できて良かったっ。
夫はルナと留守番。最近定番の市民プールへ行っていたようです。
このところルナが「やだっ!」と反抗。
そして怒ってばかりで参っています。
夫も私がいなくなってから結構困っていたようです。

そう、タイトルのcafe yucca。
落ち着いたモダンアンティークっぽい雰囲気って言うのかなぁ。
チェコかな?ヨーロッパの絵本がインテリアを兼ねてたくさん置いてあって、私も数冊ペラペラとめくってみました。
素朴さがカワイイ。
cafe yucca_e0137529_2237997.jpg

3時近くにいったのに混んでいましたが、居心地のいいカフェでした。
途中おばさん5人集団(高校生~大学生くらいのお子さんを持つと思われる)が隣の席で盛り上がっていて、気分半減凹。
でも私の食べたホタテのトマトクリームカレーがもう激うまっ。
cafe yucca_e0137529_2235302.jpg


あまりの美味しさに店長さんが出した料理本まで買ってしまいました。
cafe yucca_e0137529_22385963.jpg

ちなみに本の帯は宮藤官九郎が書いてます。

今日撮った写真ですが、カメラレンズが壊れて、オートフォーカスがNGに。
以前から少し兆候はあったんです。
とりあえず全部マニュアルで撮りましたが、ピントが思うように合わない。
雑貨なら多少ぼけていてもそういう雰囲気かとごまかせる?けど
人物ではごまかしきれない。
いつもA(絞り優先)で撮っているのですが、ルナを撮るときにこれでは辛いし。
クリスマス~年末、カメラをたくさん使う時期なのに~・・・。
あー、悔しいですが修理に出します。

それと今日、今月の25日までに免許の更新に行かなきゃいけない!!!ことを思い出しました。
年末レンタカーを借りようって話をしていて、思い出したんです。
住所変更してなかったから、更新のはがきもこないもんで忘れてました。
ただでさえ時間がないのに~。
でも逃すともっと面倒なことになるか、らルナをつれて一緒に更新してきますよ。
いいのかなぁ・・・。
でも仕方ない。
もう平日22日、24日、25日とチャンスは3回しかないんだから。
by lunaphoto | 2008-12-20 23:01 | delicious